SSブログ

コンサルについて [備忘録]

スポンサーリンク




4月の結果をまとめていました。仕入れを減らしているのと不良在庫の処分をしているので利益が

10万ぐらいに落ち込みました。

しかし、利益が落ち込んでも副業なので心配はしてないです。

これが本業だとかなり状況が変わってくるとは思いますが、副業の場合客観的に判断ができますね。

ところで最近、情報発信している人のメルマガを見ることがあるのですが、コンサル募集がやたら目につきます。

やはり、皆さん大変なのでしょうか?

中には100万とか書いてあるものもありますが、申し込む人はいるんですかね。

本当に儲かっているいる人はコンサルなんてやらないです。

このことを忘れてはならないと思います。

例えば、三菱商事や三井物産がコンサルなんてやってないですよね。

本業ではるかに稼いでいるからです。

仮にコンサルをやったとしても、本業のコアになる部分は絶対に他人に教えることはないはずです。

会社で大手のコンサル会社に1000万ちかく払って分析をしてもらたこともありますが、

内容は満足いくものではなかったです。

コンサル会社に頼んで儲かるのならば、コンサル会社の人が会社を

作れば儲かるはずですが、そうでないということは、

あまりコンサルをしてもらっても意味がないということだと思います。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。