SSブログ

Amazon.co.jpからのお知らせ [日記]

スポンサーリンク




amazonからメールがありました。

Amazon.co.jpからのお知らせという題名でメールがあり、

重要なお知らせとありました。

このメールがあると冷や汗がでます。

メールを開けてみると、PSEに抵触するので出品を取り下げるようにとのことでした。

PSEについては十分注意しているので、納得がいきませんでしたが

一度自宅に返送することにしました。

その後、いろいろ調べたところ、PSEに該当しない感じがしました。

最後の裏付けを取るために経済産業所に電話で確認をしました。、

そうしたら、全く問題ないので販売しても大丈夫とのこと。

amazonも調査がかなりいい加減だと思いました。

amazonからメールが来ても、おかしいと思うことは自分で調べたほうが

よいとつくづく思いました。

amazonを敵に回すと怖いですが、言うべきところはしっかり主張しないと

だめです。これはどんなビジネスにおいてもあてはまります。

このamazonの間違ったお知らせのおかげで販売の機会損失になったのですが

amazonからは、すみませんでしたとメールがありました。

今後は裏づけをしっかりとった上で対応してもらいたいものです。

しかし、輸入については苦しい状況が続いております。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。